コンタクトセンター

プラスサムジャパン6つの強み

他社には無いプラスサムジャパンの強みをご紹介いたします。

  • 01

    賃貸管理会社が運営する
    入居者様専用コンタクトセンター

     賃貸管理業務に特化したオペレーターがこれまで培ったノウハウを最大限に生かす事で、入居社様のニーズをいち早く理解し、一次解決率(First Contact Resolution)を高め、賃貸管理会社様の負担を減らします。また応答品質を向上させる事で入居者様の満足度向上に繋げ、好循環サイクルを実現します。

  • 02

    顧客満足(CRM)の向上

     私たちの仕事は、ただ単に電話に出る事ではありません。問い合わせに応えるだけでも、苦情を受けるだけでもありません。 経営理念に沿った「価値創造」を追求し、お客様に満足・納得して頂くことで、働く意義があると考え、企業文化として醸成しています。 コストを抑える単なるコストセンターではなく、顧客満足(CRM)を求めるプロフィットセンターとして運営しています。

  • 03

    要望に応じた柔軟な対応

     プラスサムジャパンオリジナルの賃貸管理業務基本共通マニュアルをベースに、賃貸管理会社様と相談しながら対応範囲およびKPI数値を決めていきます。 電話代行業務だけで無く、ご要望に応じてスポット追加業務(受発信可能)やDM発送、書類準備等の付随業務などの対応も可能です。

  • 04

    賃貸管理システム直接入力による
    データ一元管理を実現

     賃貸管理システム「i-sp」をはじめ、クラウドであればセキュリティを確保した上で、各賃貸管理会社様のシステムに直接オペレーターが入力することが出来ます。 賃貸管理システムとコンタクトセンターが連携し、情報の一部を共有することで、リアルタイムで賃貸管理会社様に報告が可能になりデータの一元管理が実現。更に事務の手間も軽減されます。

  • 05

    賃貸管理業務のソリューションをご提案

     弊社グループ会社では賃貸管理会社様向けには、賃貸管理業務の事務代行や業界初の家賃保証バックオフィス、親から子へ資産を繋ぐための相続支援コンサルタントをご提案。 入居者様向けには入居者アプリやアウトバウンドコールセンター、インターネット取次等も兼ね備えております。 弊社コンタクトセンターをハブとしてソリューション提案が可能です。

  • 06

    24時間365日対応

     基本は賃貸管理会社様の業務時間に合わせます。夜間に関しては、自社開発した夜間ロボットコール、または、提携会社と連携することで24時間365日対応も可能です。

サービス内容

コール対応
入居者様からのお問い合わせを受け、一次解決率(First Contact Resolution)を高めます。
退去WEB受付
退去受付フォームURLを入居者様のスマートフォンにSMS自動送信。入居者様はURLをクリックして、退去受付に必要な項目を入力して受付が完了します。
LINEチャット
入居者様から設備トラブルなど写真・動画を送ってもらい、より具体的に内容を把握して、やり取りします。
賃貸管理システム入力
賃貸管理システム「i-sp」をはじめ、クラウドであればセキュリティを確保した上で、オペレーターが直接お問い合わせ内容を入力します。
工事会社発注
設備故障でオーナー交渉が発生しない案件等は、直接オペレーターから工事会社へ発注ができます。

契約状況

※2018年8月時点

  • 受託戸数

    60,000

  • 月間コール数

    8,000コール

  • 応答率

    平均94%

主な対応範囲

下記項目以外の対応も可能です。別途ご相談下さい。

  • 設備不具合の受付及び一時対応

    例:エアコンが動かない⇒不具合内容をヒアリングし、お客様で行って頂ける復旧方法の案内や業者への対応を依頼

  • モラルトラブルの受付及び一時対応

    例:管理物件敷地内にゴミが散乱している⇒お客様に内容をヒアリングし、管理会社の緊急対応窓口へ対応を依頼

  • 退去受付

    例:賃貸マンション・アパート、戸建・分譲賃貸マンション、月極駐車場などの退去受付

ロードマップ

現在展開しているソリューションに、今後はAIを利用した音声認識、会話分析を追加、拡張し、幅広いサービスを提供していく予定です。

導入の流れ

  • STEP1管理状況のヒアリング

    お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームにて受付ています。

  • STEP2委託内容・対応プラン決定

  • STEP3ご契約

  • STEP4業務スキーム・マニュアル構築

  • STEP5導入スタート

よくある質問

賃貸管理会社様からよく受ける質問をまとめました。 料金体系、対応範囲、対応地域、過電業務、業者手配、解約・更新の受付、 受電数、その他、気になる点がございましたら気軽にご相談下さい。

  • Q料金形態はどのようになりますか?

    A原則1コールに対して料金を頂いております。対応範囲によって料金が変動します。内容によっては定額制での対応も可能ですので、ご相談下さい。

  • Q入居者以外の電話対応も可能ですか?

    A申し訳ございません。弊社は入居者様専用のコンタクトセンターとなっております。

  • Qコンタクトセンターでの対応範囲を教えて下さい。

    A設備トラブルの解決案ご案内や一次受付から業者手配も行います。その他、解約・更新等の受付も可能です。ご契約内容によって対応範囲が異なりますので、ご相談下さい。

  • Qコンタクトセンターの対応地域を教えて下さい。

    A拠点は福岡ですが、日本全国の管理会社様へサービスをご提供することができます。

  • Q入居者への架電業務もお願いできますか?

    A弊社は受電専門(インバウンド)のコンタクトセンターですが、オプションにより架電業務も可能です。対応内容に関しては別途ご相談下さい。

  • Qコンタクトセンターでの受電数に上限はありますか?

    A受電数の上限はございません。下限につきましてはご相談下さい。

  • Q各管理会社との連携はどのように行われていますか?

    A原則、月に1回受電数・受電内容をもとに月次報告会を行っております。その他、急を要する内容などは、その都度管理会社のご担当者様とお打ち合せを行っております。