Logo

コールセンター
アルバイト募集サイト

私たちプラスサムジャパンは、賃貸にお住いの入居者様から各種問合せ応対するコールセンターです。
賃貸にお住まいの入居者様からの各種問い合わせに対応します。
職場では同じチームの仲間もすぐそばにおり、コミュニケーションも活発。 楽しく働ける環境が自慢です!

Job description

仕事内容

どのくらいの問い合わせに
対応するの?

1日の受電件数は1人30~40件で、1件あたりの所要時間は10分程度(対応記録など後処理含む)です。かかってきた電話に対しては、チーム内(5~6名)で対応できるスタッフが受電するスタイル。基本受電のみで、こちらから電話をかけることはありません。

問い合わせの内容は?
どうやって対応すればいい?

問い合わせ内容は、水回りのトラブルやカギの紛失、隣室の騒音など入居中のお困り事が中心。たとえば「お風呂のお湯が出ない」という問い合わせに対しては、「お風呂以外の場所でも出ないか」「水圧に問題がないか」「冷水も出ないか」…など、マニュアルに沿って状況を確認。電話口で解決が難しければ、専門業者に連絡し駆けつけていただきます。

怒られてしまうことや、
クレームは多くない?

基本はマニュアル対応かつノルマもありません。困ったことがあればチームを指揮するSVがすぐに駆けつけます。クレームも全体の1~2%あるかないかで、その場合も入居者様の意見や感情に寄り添いつつ、管理会社へ繋ぐなど柔軟に対応します。

Feature

プラスサムジャパンの特徴

未経験者が
多いから安心!

初めは誰でも未経験者です。現時点での専門的なスキルは問いません。 電話研修をはじめ、住宅設備の現場研修や座学など研修プログラムが充実、 日々のフィードバックにより知識と経験をイチから身に付けていくことが出来ますので安心してください。

信頼する仲間が
出来る。

電話は1対1ですが、個人で仕事をしているスタッフはいません。 わからない事があれば仲間同士が助け合う文化が根付いています。 ひとりの力では難しいことも、チームとして取り組む事でやりがいを感じ目標達成していきます。

スキルアップが
出来る!

言葉遣いや賃貸住宅の設備に詳しくなります。 そして半年に一度、評価制度を設けており、スキルに合った賃金体系でモチベーションもアップ。 オペレーターとして業務に慣れてきたら、スーパーバイザーの補佐をして頂く事も可能です。 キャリアアップして活躍している女性が多く、社員昇格制度もあります。

Member

一緒に働く仲間

プラスサムジャパンでは、パート・アルバイト含めて60名以上のスタッフが、コールセンター業務を行なっています。男女比は3:7で、年齢は20代前半~50代前半が活躍しています。現在はSVが6名おり、7つのチームに分かれて業務を行なっています。未経験者が多く、入社を決めた理由は、「受電対応のみだったから」「生活に身近なトラブル対応なので、親近感があった」「困った人の役に立ちたかった」などさまざまです。

社内では、合間の時間に休憩室でスタッフ同士お菓子を食べて雑談したり、ハロウィンに仮装をし合ったり…と、仲の良さが自慢。業務中に雑談もOKです。きっとすぐ馴染んでいただける環境だと思います。

Welfare

嬉しい福利厚生

  • モチベーションMotivation

    • 決算賞与(9末)
    • 繁忙期慰労金(4末)
    • 年間表彰
    • 永年勤続ギフト
    • クリスマスプレゼント
    • 資格お祝い金
    • 正社員登用制度
    • スタッフ紹介制度
  • 設備Facility

    • 休憩室(冷蔵庫・レンジ・トースター・テレビ・ソファ・フリーWi-Fi)
    • 加湿器・空気清浄機
    • 備品の貸し出し(プロジェクター、カラオケ、電動ドライバー等々)
  • 飲・食・楽Food and Drink

    • ドリンク飲み放題
    • お菓子が食べ放題
    • 各種イベント・食事会・ランチ会
  • 健康Health

    • 健康診断オプション補助金
    • インフルエンザ予防接種補助金
    • 3大疾病サポート保険加入

Requirements

募集要項

募集背景 福岡市に本社を構える不動産管理の株式会社三好不動産のグループ会社として、2018年に設立した当社。
全国の不動産管理会社における、コールセンター業務を請け負っています。高い応答率や対応の質などが評価され、取引社数を拡大中。
一緒に働く仲間を募集しています。
職種 受電専用オペレーター
雇用形態 アルバイト(ライフエージェント)
時給 時給1,270~1,570円
勤務時間 09:00~18:00 (実働8時間)
上記以外にもご希望の勤務時間がありましたら最大限調整させて頂きます。
休日・休暇
  • 週5日勤務/シフト制(時給1,270円~)
  • 週3日~日数・曜日相談OK!!(時給1,170円~/土日祝1,270~/希望休取得OK)
  • 土日祝に勤務できる方大歓迎!!
  • GW・夏期・年末年始 休暇有
交通費 1ヵ月上限20,000円支給
勤務地 〒812-0013
福岡県福岡市博多区博多駅東2-6-24
筑前織物ビル3階
マップを見る
応募資格
  • 基本的なパソコンスキルをお持ちの方。
  • 学歴不問。コールセンターでの業務経験はいっさい問いません!
  • 入社後は電話研修だけでなく、実際の物件にて行なう設備研修などの研修制度も充実しています。社内では上司となるSVをはじめ、全員でしっかりサポートするのでご安心ください。
法定福利厚生
  • 社会保険
  • 健康保険料
  • 介護保険料
  • 厚生年金保険料
  • 雇用保険料
  • 労災保険料
  • 子ども・子育て拠出金
  • ※産休取得実績有
服装
  • 髪型・服装自由
  • ネイル・アクセok

Voice

アルバイトの声

コンタクトセンター事業部K.H

仕事のやりがいは何ですか?

「ありがとう」の一言を頂く事で大きなやりがいを感じています。
入居者様のお困りごとを解決して「ありがとう」。不動産管理会社様から業務負担が減って助かった「ありがとう」と言われると、社会に対する自分の存在価値が見出されていると感じます。社会に貢献している、感謝された、自己成長したと「やりがい」を大きく感じます。

コンタクトセンター事業部S.Y

どんな社風ですか?

働く事を楽しめ、個々に業務を行うよりはチームで一丸となって仕事を進める社風です。みんなで助け合う風潮ができており、チーム内の結束力が非常に高いと感じます。業務関係の報告はもちろん、業務の進め方なども気軽に相談できる環境がある事が特徴です。
言われたことをただこなすのではなく、自発的な言動も多く、新しい事にも積極的にチャレンジできます。アットホームの中にも厳しさもあり、風通しが良いと感じます。

コンタクトセンター事業部F.N

女性は働きやすい環境ですか?

女性社員が多く在籍している為、結婚出産などのライフイベントへの理解もあります。また産休育休制度もしっかりしているので安心して働くことが出来ます。
育児中の女性や育児経験のある女性の比率が高いため、子育てに理解ある社員が多く、有給も取得しやすい職場です。女性が7割をしめていることから、経営者や上司の理解度は非常に高いです。

Infographics

数字で見る
プラスサムジャパン

業界比率
女性比率
年齢層

Flow

エントリーの流れ

面接は対面で実施します。
採用決定

Message

採用担当からの
メッセージ

採用担当者写真

採用担当F.N

弊社ホームページをご覧いただきありがとうございます。

私たちは不動産管理会社の業務負担軽減のため、質の高い研修に力を入れています。
実際に管理物件に赴き、設備研修や動画研修を行うことで、オペレーターひとりひとりの知識を高め、不動産管理会社様や入居者様にご満足いただけるよう努めています。

教育には時間をかけており、オペレーターからは「入居者様のお困りごとへの理解がより深まった」という声が多く、業務の質の向上につながっています。

チームで助け合う風土があり、困ったことは皆で解決していくため、安心して働ける環境です。
女性が多く、ライフイベントにも理解があるため、年齢や性別、人種に関係なく誰もが働きやすい職場です。

新たなご契約も増え、事業を拡大している今、私たちは入居者様と不動産管理会社様のために「プラスの何か」の価値を提供することを目指しています。

ご質問等、お気軽にお問い合わせください。

皆さまとお会いできる日を楽しみにしています。

集合写真
Your application is always welcome!

エントリーお待ちしております!

1分エントリーする

Company

会社情報

会社名 株式会社プラスサムジャパン

公式HPはコチラ
https://plussumjapan.co.jp/
所在地 〒812-0013
福岡県福岡市博多区博多駅東2-6-24
筑前織物ビル3階
マップを見る
電話番号 092-292-5465
設立 2018/3/1
資本金 5,000万円
従業員数 70名