Company

Message

湯村輝昭

代表取締役社長 湯村輝昭

入居者様と賃貸管理会社様を
繋ぐ架け橋になり、
かけがえのないパートナーとして
貢献し続けて参ります。

賃貸管理業を営む上で入居者様はオーナー様と同じく最大の顧客であり、人口減少が進む我が国において入居者様に選んでいただけるような管理会社でなければ高い入居率を維持することは難しいと考えております。
そうした中、多くの課題の一つに、入居者様からお困りごとの電話が入っても、賃貸管理会社様は業務の片手間で対応して二次トラブルが起きたり、 外部のコールセンターに委託しても専門知識不足で、意思疎通がかみ合わずうまくいかないケースが少なくありません。

そこで入居者様との接点である“コール”の役割は非常に重要なものと考え、賃貸管理会社様の悩みを解決すべく賃貸管理会社が運営する入居者様向け専用のコンタクトセンターを立ち上げました。

私たちはサービスを通した価値創造を本業として、顧客に価値のある体験を提供する「サービスカンパニー」です。
入居者様と賃貸管理会社様を繋ぐ架け橋になり、かけがえのないパートナーとして貢献し続けて参ります。

Philosophy

Mission n e o コンタクトセンター

私たちは、価値創造のサービスカンパニーとして社会に貢献します。

Vision 賃貸管理業界に「プラスの何か!? 」を。

私たちは賃貸管理業務に特化したコンタクトセンターです。
入居者様の声と期待を社会の資産に換えることの出来るプロフェッショナル集団で在り続けます。

Value 賃貸管理会社様と共同体になり、
入居者様を繋ぐ唯一無二の架け橋になる。

従業員に対して:働く従業員のモチベーションが資産
入居者様に対して:安心感の蓄積が資産
賃貸管理会社様に対して:獲得したノウハウやデータ、分析が資産

プラスの何か!?

Action Guideline

感謝Gratitude

私たちは、入居者様に共感し
心から「ありがとう」の気持ちを伝えます。

感謝されるには、まず、日々自らが感謝することです。
日々の小さな気づきを大切にし、
「してもらって嬉しかったこと」の経験を積み重ねていきます。
自らが感謝する経験を積むことで、自分の中で感謝の感度が高まり、
周囲のことを考えて行動出来るようになります。

協力Cooperation

私たちは、お互いを支え合い高め合うことで
チームとして目標達成します。

個人ではやり遂げることのできない仕事を、
チームの協力によって成し遂げることが出来ます。
優れた能力を持っていようと、
一人の人間が発揮出来る力には限界があります。
しかし、チームを結成してお互いの意見を出し合うことにより、
新たな気付きや発見が生まれ、そしてお互いに刺激を与え合い、
更なる向上心を生み出すことで、目標を達成します。

責任Responsibility

私たちは、賃貸管理会社様の一員として
責任を持って対応します。

賃貸管理会社様の期待と入居者様の期待を背負っています。
無責任な対応をすると信頼が無くなります。
一度失った信頼を回復することは簡単なことではありません。
常に緊張感を持って、事柄に対して真摯に向き合うことが、
なすべき務めです。

Culture

企業文化は「自分たちの手でつくる」ことで共感を生み、当事者意識が芽生えます。
そのため、プラスサムジャパンのカルチャーは、企業理念をベースに社員自らが創り上げ、「プラスサムジャパンらしさ」を日々 進化させながら醸成することで価値観が共有されます。

同じ価値観を持った社員が、共通の目標に向かって進んでいくことの 重要性にこだわり、 時代が変化し組織が成長しても、 社員自ら創る企業文化を柔軟に保つことで、 プラスサムジャパンのサービスは継続出来ると信じています。

01 人と人との縁を大切にし、
日々感謝する
02 お互いを思いやり、
助け合う
03 お客様の立場で考え、
行動する
04 向上心を持ち、
"今"を楽しむ
05 チームの強い絆を築く
06 お互いの価値観を認め、
褒め合う
07 常に謙虚であれ

Identity

プラスサムジャパンは、コンタクトセンターとして全国のコールを受託し、受託した賃貸管理会社様と協調することで、 互いの利益が増して相乗効果を図るために名付けました。

賃貸管理会社様と協働し、お互いの強みと弱みを補い、助け合う。
その結果、互いの利益が増して相乗効果として、 無限大の可能性をはかるために「プラスサムジャパン」と命名しました。

お客様との繋がりを重視しコミュニケーションを活発化するため、 温かみのある橙をベースにプラスサムジャパンの頭文字をハート形にしました。

Company Info

会社名 株式会社プラスサムジャパン
本社所在地 〒812-0013
福岡県福岡市博多区博多駅東2-6-24 筑前織物ビル3階
TEL 092-292-5465
FAX 092-292-5466
設立 2018年3月1日
事業内容
  • 1.コールセンターの企画・運営・管理
  • 2.各種工事に関わる受注及び発注代理業務
  • 3.不動産に関する相談窓口運営コンサルティング業務
  • 4.日常生活をサポートする商品販売及びサービス業務
  • 5.情報管理、情報処理及び情報提供サービス業務
  • 6.システムの開発、構築・運営・管理及び導入に関する業務
  • 7.前各号に付帯する一切の業務
役員 代表取締役社長 湯村輝昭
専務取締役 丸地英敏
取締役 川上秀雄
主要取引銀行 三井住友銀行 福岡銀行