一次受けのコールセンターではなく、
「ソリューション型コールセンター」として稼働。
賃貸管理会社が運営する
入居者様専用コンタクトセンター
賃貸管理業務に特化したオペレーターがこれまで培ったノウハウを最大限に生かすことで、入居社様のニーズをいち早く理解し、
一次解決率(First Contact Resolution)を高め、賃貸管理会社様の業務負担を減らします。
また応答品質を向上させることで入居者様の満足度向上に繋げ、好循環サイクルを実現します。
賃貸管理システムの閲覧・登録による
データ一元管理を実現
賃貸管理システム「i-sp」をはじめ、クラウドであればセキュリティを確保した上で、各賃貸管理会社様のシステムにオペレーターがアクセスして、情報確認および問合せ内容の登録を行います。
情報を共有することで、リアルタイムで賃貸管理会社様に報告が可能になりデータの一元管理が実現。更に工事手配まで行うことで事務の手間も軽減されます。
入居者データ分析による改善の提案
月1回の定例会ではコール数、応答率などの数字報告だけでなく、受電内容を分析して改善を提案します。
例えば再入電であれば、概ね全体コール数の10%程度を目指します。
再入電が多いと二次クレームに繋がります。
いかに再入電を減らし、そしてコール自体を減らすご提案を行い、管理会社様と一緒に取り組んでまいります。
ご要望に応じた柔軟な対応
弊社オリジナルの賃貸管理業務基本共通マニュアルをベースに、賃貸管理会社様と相談しながら対応範囲およびKPI数値を決めていきます。
電話代行業務だけでなく、ご要望に応じてスポット追加業務(受発信可能)やDM発送、書類準備などの付随業務などの対応も可能です。
顧客満足の向上(CRM)
私たちの仕事は、ただ単に電話に出ることが仕事ではありません。
問合せに応えるだけでも、苦情を受けるだけでもありません。
経営理念に沿った「価値創造」を追求し、お客様に満足・納得していただくことで、働く意義があると考え、企業文化として醸成しています。
コストを抑える単なるコストセンターではなく、顧客満足を求めるプロフィットセンターとして運営しています。
コール・建物設備のプロを
育成するプログラム
入居者様のお問合せの6割が設備トラブルです。
そのためオペレーターは電話研修によるスキルアップは当然ながら、実際に建物の共用部や部屋の設備を研修し、賃貸管理会社様からの出向を受け入れ、入居者様のお困りごとを解決すべく、プロを育てています。
賃貸管理業務に特化したオペレーターが、ご入居者様からのお問合せに対して高品質な対応を行います。
また、弊社から工事会社への工事手配および賃貸管理システムへ直接登録することで、
賃貸管理会社様の業務負担が減り、
オーナー様の資産提案や売り上げ増加を目指す仕組みづくりに注力していただけます。
お問合せの一次受けではなく、入居者様の満足度を上げ、
賃貸管理会社様の負担を減らすことが弊社の存在価値です。
コール対応 | 入居者様からのお問合せを受け、一次解決率(First Contact Resolution)を高めます。 |
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チャット対応 | 設備トラブルの場合は、入居者様から写真・動画を送っていただき、より具体的に内容を確認して解決に進めます。 |
賃貸管理システム 閲覧・登録 |
賃貸管理システム「i-sp」や「賃貸革命」、その他クラウドであればセキュリティを確保した上で、オペレーターが直接賃貸管理システムを閲覧し、お問合せ内容を登録することで情報の一元管理を実現します。 |
工事会社手配 | 交渉が不要と事前に取り決めた内容は、直接オペレーターから工事会社へ手配もいたします。 |
2023年10月1日時点
管理受託戸数
約220,000戸
月間コール数
約21,000コール
応答率
年間
平均95%以上
入居者様からの問合せは基本すべて受けます。
設備 | エアコン・換気扇・換気口・給湯器・電気温水器・コンロ・トイレ・水廻り・マイコンメーター・玄関・鍵・南京錠・内装・建付・結露・ガラス・網戸・インターネット・TV・電気設備・インターホン・ガス警報器・火災報知器・その他設備全般 |
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モラル | 騒音・ゴミ・喫煙・迷惑駐輪・迷惑駐車・違法駐車・ペット・放置物・自然災害・動物・虫・その他モラル全般 |
退去 | 退去受付・立会・退去後の清算・その他退去問合せ全般 |
その他 | 家賃関係・名義変更・契約関係・更新関係・保険関係・その他問合せ全般 |
弊社は一次受けのコールセンターではありません。
賃貸管理会社様専用のWEBマニュアル構築、運用構築、賃貸管理システム確認、改善提案を同時に行うため、契約合意後から運用開始まで概ね3か月程度かかります。
管理状況のヒアリング
お問合せは、電話または
お問合せフォームにて受付けています。
電話受付 9:00~18:00
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