Recruit

クライアント先の賃貸管理会社様と一緒に
住まいの入居者様からの
各種問合せに対応します。
職場では同じチームの仲間もすぐそばにおり、
コミュニケーションも活発。
楽しく働ける環境が自慢です。

Work

  • どのくらいの問合せに対応するの?
    1日の受電件数は1人30~40件で、1件あたりの所要時間は10分程度(対応記録など後処理含む)です。
    かかってきた電話に対しては、チーム内(6~10名)で対応出来るメンバーが受電するスタイル。基本受電のみで、 こちらから電話をかけることは基本ありません。
  • 問合せの内容は?
    どうやって対応すればいい?
    問合せ内容は、水回りのトラブルや鍵の紛失、隣室の騒音などが中心です。
    例えば「お風呂のお湯が出ない」という問合せに対しては、「お風呂以外の場所でも出ないか」「水圧に問題ないか」「冷水も出ないか」・・・など、マニュアルに沿って状況を確認。
    電話口で解決が難しければ、専門業者に連絡して駆けつけていただきます。
  • 怒られてしまうことや、
    クレームは多くない?
    困ったことがあればチームを指揮するSVがすぐに駆けつけます。
    クレームも全体の1~2%程度で、その場合も入居者様の意見や感情に寄り添いつつ、賃貸管理会社様へお繋ぎするなど柔軟に対応しています。
  • 将来的にキャリアアップ出来る?
    まずはコールセンターとして入居者様との受電対応の業務に慣れてきたら、徐々にSVの補佐として、スタッフからの質問対応や新人教育、月1回の賃貸管理会社様への報告書作成や定例改善会議、スタッフのシフト管理などをお任せ。入社3年をめどにSVに昇格していただく見込みです。

People

プラスサムジャパンで
活躍する社員の
それぞれの働き方や、
価値観などをお話します。

Comment

入社時の期待と
入社後のギャップ

入社時に期待していたことは成長です。
入社後のギャップは予想を超える成長を実感していることです。
会社は風通しが良く、楽しく仕事が出来る環境で、やる気のある社員にはチャンスを与えてくれます。
私の場合、期待以上の良いギャップしかありませんでした。大変なことも多いですがとてもやりがいがあります。

成長・キャリア開発

中長期的な計画策定や人材配置、キャリアプラン構築を支援する取り組みがあります。
具体的には毎年の経営戦略会議でビジョンの共有を行い、年2回の人事面談では、成長目標と定性と定量、そして今後 のキャリアについて話し合います。
上司は真剣に話を聞いて、どうやったら次のステップに進むことが出来るのかなど お互いコミットメントします。
資格制度を活用して自己成長に繋げ、クレーム研修や設備研修、リーダー研修などの プログラムもしっかりと作られており、知識も増え、成長を実感することが出来ます。

働きがい

「ありがとう」の一言をいただくことで大きなやりがいを感じています。
入居者様のお困りごとを解決して「ありがとう」。
不動産管理会社様から業務負担が減って助かった「ありがとう」 と言われると、社会に対する自分の存在価値が見出されていると感じます。
社会に貢献している、感謝された、自己成長したと「働きがい」を大きく感じます。

女性の働きやすさ

女性社員が多く在籍しているため、結婚出産などのライフイベントへの理解もあります。
また産休育休制度もしっかりしているので安心して働くことが出来ます。
育児中の女性や育児経験のある女性の比率が高いため、子育てに理解のある社員が多く、有給も取得しやすい職場 です。
女性が9割をしめていることから、経営者や上司の理解度は非常に高いです。

企業カルチャー・社風

働くことを楽しめ、個々に業務を行うよりはチームで一丸となって仕事を進める社風です。
社員同士で助け合う風潮ができており、チーム内の結束力が非常に高いと感じます。
業務関係の報告はもちろん、業務の進め方なども気軽に相談出来る環境があることが特徴です。
言われてことをただこなすのではなく、自発的は言動も多く、新しいことにも積極的にチャレンジできます。
アットホームの中にも厳しさもあり、風通しが良いと感じます。

組織体制・
コミュニケーション

各不動産管理会社によってチーム分けを行い受電しています。
チーム毎にスーパーバイザーがいるので困ったときはすぐに駆け付けてくれます。
社員同士も仲が良く、大きな決めごとはいつも集まっています。
繁忙期慰労会や忘年会など各イベントもあるため、従業員全員でコミュニケーションをとることもでき楽しいです。

ダイバーシティ・多様性

現在女性が多い職場ではありますが、年齢や性別、人種や宗教など関係なく働いております。
組織内の多種多様な人材の「違い」を尊重して受け入れ、「違い」を積極的に生かすことでさらなる成長を目指して いる会社です。
またそういった様々な悩みについて上司にも相談しやすい環境だと思います。

Greeting

プラスサムジャパンは一般的なコールセンターの一次受け会社ではありません。
社員、アルバイト、オペレーターなどなど、呼び方は様々ですが、プラスサムジャパンは皆さんのことをライフエージェントと呼んでいます。
ライフ=住環境。エージェント=代理人。
賃貸管理会社様の代理人として入居者様のお困りごとをサポートすることが私たちの仕事です。

賃貸管理会社様がなぜプラスサムジャパンを選ぶのか。
管理会社が求めていることは何か?
プラスサムジャパンが入居者様のお困りごとを解決に導くことで、賃貸管理会社様の業務負担が減り、業務効率、営業力強化、 そしてコスト削減に繋がります。
賃貸管理会社様はその価値に対して対価を払っています。
右から左に流れる一次受けの会社であれば、世の中にあるコールセンターで十分です。
そうではないところに私たちの価値があります。

ライフエージェントの仕事は大変だと思います。
しかし大変なことをやり遂げることでやりがいを見つけていただきたいと同時に、大きな価値が生まれます。

私たちと同じ想い、同じ考えの方と共に一緒に働きたいと考えています。
私たちと一緒に賃貸管理業界に旋風を巻き起こしませんか?

Recruitment

応募資格 学歴不問
基本的なPCスキルをお持ちの方
カスタマーサポート経験やSV経験をお持ちの方は優遇いたします
雇用形態 正社員
勤務地・交通 福岡市博多区博多駅東2-6-24
筑前織物ビル3階 
※転勤はありません。
JR、福岡市地下鉄
各線「博多駅」より徒歩6分
勤務時間 9:00~19:00 実働8時間 
※1か月の残業は10時間程度
給与 月給21万5,000円~26万円+賞与年2回+各種手当
※経験・能力を考慮して決定します。
※固定残業代は給与に含んでいません。
※残業が発生した場合は、時間外手当を全額支給します。
【年収例】 420万円(30歳/入社3年) 
500万円(37歳/入社5年)
休日休暇 年間110日休み シフト制
ゴールデンウィーク(3日間)
夏季休暇(6日間)
年末年始休暇(6日間)
産前・産後休暇
育児休暇
有給休暇
介護休暇
慶弔休暇
福利厚生 社会保険
健康保険料
介護保険料
厚生年金保険料
雇用保険料
労災保険料
子ども・子育て拠出金
※産休取得実績有
待遇 昇給 年2回(4月、10月)
賞与 年2回(6月、12月)
決算賞与(業績による ※現在、5年連続支給中)
交通費支給(月2万円まで)
各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
時間外手当(全額支給)
出張手当
退職金制度
私服勤務OK
ネイル・ピアス自由(髪色は派手すぎなければOK)
社内禁煙

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