People / 20's

年齢問わず人が温かく
子育て世代でも
働きやすい環境

コンタクトセンター事業部
アシスタントスーパーバイザー

香月 優那

01入社理由

以前、接客業をしていてお客様とお話することが好きで「コールセンターという働いたことのない業種でチャレンジしてみたい」と思い、最初はアルバイトでの採用を応募しました。
もう一つは、「時給が高い」という理由からです。(笑)
面接に伺った時に、職場見学もでき社内の雰囲気のよさ、スタッフの皆さんの温かさに、「ここで働きたい」と思いました。
そしてアルバイトでの採用が決まり、日々働く中で、この会社の魅力に惹かれ正社員になりたいと思うようになりました。
周囲から沢山のサポートをしていただき、それに応えたいと思う気持ちで、毎日頑張り、今ではプラスサムジャパンの正社員として日々業務を行うようになりました。

02現在の
仕事内容

主に、賃貸物件に住んでいる入居者様のお困りごとのサポート、設備不良による問合せの対応などをすることが多く、例えば入居者様のトラブルでエアコンや給湯器が故障した際には、迅速に修繕会社の手配や担当部署と連携を取り、入居者様のトラブルを即座に解決しています。
クライアント先とは月に1回、実績報告と問合せ対応による改善案を出したり、 最近では、新人教育やマニュアルの制作に力を入れ、スタッフ全員の業務が、よりスムーズに行えるように日々バージョンアップを図っています。

03仕事の
やりがい

業務は、入居者様のお困りごとのサポート対応、新人教育、チームメンバーのフォローなどが主で、入居者様へのサポートがスムーズに行えるかを目標に、迅速かつ丁寧な対応を心掛け、トラブル無く終えた時にやりがいを感じます。
また、お困りごとで問合せをしてくる方が多いのでやはりクレーム対応も行いますが、はじめは温度感が高く連絡をしてくるお客様も、対応後は「ありがとう」と感謝されることもあり、その時はすごくやりがいを感じます。
1件でも多くトラブルが解決出来るように、日々知識補填を行いながら業務に取り組んでいます。
あと、休憩中などは、同年代の女性スタッフや、母親と同年代くらいのお母さんのような存在のスタッフもおり、 その方たちとのコミュニケーションも私の仕事のモチベーションに繋がっています。
公私共に充実した日々を過ごすことができています。

04苦労する瞬間

プラスサムジャパンに入社する前、パソコンを使う仕事ではなかったため、ブラインドタッチもままならず、入社直後は特に複数あるシステムを覚えることや、 不動産知識が全くなかったのでマニュアルを見たり、先輩方に何度も説明をしてもらったりの繰り返しでその時はすごく大変でした。
今では先輩方から分かり易く教えていただいたので、機器の操作も早くなりました。
また、不動産会社の方も一緒に仕事をしているので、色々なことを気軽に相談でき、一人でほとんどのお客様対応が出来るようになりました。

05PSJの魅力

入社当初はアルバイトで、子供はいなかったのですが、出産をし育児休暇を取得して、今では子育てをしながら正社員になることができました。プラスサムジャパンは子育て世代でも、とても働きやすい環境です。
また、年齢問わず人が温かく、コールセンターなのに横の繋がりがあり、なんでも相談がしやすいので、仕事もプライベートな話しも沢山しています。
私が特に感じているのは、上司がよく話を聞いてくれて、頑張ったら頑張った分、評価もしてくれるので、この仕事にとてもやりがいを感じています。

06これからの
目標

子育てをしながら働いているため、業務時間がどうしても限られますがその中でチームメンバーとのコミュニケーションを図り、チームワークを高めるのが目標です。
私は今、プラスサムジャパンに入社してよかったと心から思っています。
「ここで働けてよかった」と一人でも多くの人に思ってもらえるように私も日々の業務から意識し、たくさんの人をサポートできればと思います。
また、正社員の中で子育てをしながら時短で働いているのが私だけなので、今後は子育てをしているお母さんたちも、働きやすいと思ってもらえるように 私から少しでも発信できればと思っています。

People

プラスサムジャパンで
活躍する社員の
それぞれの働き方や、
価値観などをお話します。